秋の交通安全週間

秋の交通安全週間期間中で毎日毎日雨ばかり続いています。
安全運転をしていますか?

昨日も国道の赤信号停止中、前信号が青に変わったからとスタートし始めると右側の右折斜線から1台の国産高級車が私の前に切り込んできて右にUタウン。慌てて急ブレーキ。ぶつかったかと思いました。
10日程前にも雨の日に左を原付バイクが走行、前の軽自動車が追い越したので続いて自分も追い越したところ、並走してきてカーブで前に割り込み蛇行運転。酷すぎる。
何を考えてるのか会社に苦情の電話???
自分の追い越し方がいけないとのことでした。
ドラレコ見てみると時速50km位でセンターラインをまたいで追い越し、バイクとの距離も十分に開けてるようには見えるけどバイクの運転手さんご立腹でした。
原付って標識50kmのところ50kmで走行してOKですか?

最近携帯を片手に運転。ウインカー点いたと同時に割り込み。点いてないのに割り込み。
周りが50kmで走行しているのに1台だけ40km走行の為渋滞etc

色んな人がいます。色んな人が運転していますがもっと運転に集中していただき流れに沿った運転をしていただけると事故も減るのではないでしょうか?

こんな天気なので少し愚痴ってみました・・・

月末ですので気持ち的も緩みがちになると思いますが、十分気をつけて運転しましょう。