事故多発

お盆を過ぎてひと段落するのかなと思っていたら事故が多発してます。
土曜日の夜には6台が絡む追突事故、警察要請で5台の事故で1台だけ搬送依頼。
余りにも暇だったので5台で出動、故現場手前4kmで大渋滞で前に進めずルート変更しながら進んでいると2台目の要請、何とか現場到着してみると最後尾の軽自動車が横転、その前2台が後ろぐっちゃり、その前に普通車左側面と後ろがぐっちゃり。その前に軽自動車左側面ぐっちゃり計5台と思っていたらわき道にリアがぐっちゃりの軽自動車発見合計6台の玉突き。
結局、救急搬送された方や現場でお願いされたりで5台全部搬送。
わき道の軽自動車も保険会社に電話していたのでアシスタンスのオペレーターさんに警察要請の業者が着ているのでと聞いてみてくださいと言うと、「断ってください。こちらで手配します」と言われました。タブレットのGPS何の役にも立ってないや^^;
結局、全国チェーンの業者を手配したみたいでした。
日曜日から本日にかけても事故多発。
皆さん気を付けて運転しましょう。