運転中の携帯・スマホ

毎日暑い日が続いていますね。
こんなに暑いと涼しい部屋でゆっくりとしていたいですね。

最近運転中の携帯、スマホがやたらと目に付くのは私だけでしょうか?
蛇行運転をしている車、信号が変わったのになかなか発信をしない車等
見てみるとスマホ片手に運転している方が多く見受けられます。
酷いのは高速道路で後ろからすごいスピードで来る車があるなと思い追い越しざまに見てみると
やはり右手にスマホを持っていました。
私の車を追い越してすぐに左にふらふら後ろから見ているこちらがヒヤリ・・・・
こんなことが度々見受けられます。

電話やスマホは駐車場等に車を止めてからしましょう。運転には十分気をつけましょう。